【講師派遣】オンライン会議のやり方と活用の仕方教えます!

オンライン会議なんてウチには関係ない…。

オンライン会議をしなきゃいけないけれど、どうしたらいいの…?

オンライン会議を活用して、新しいことにチャレンジしたい…!

 

これまでにまちづくりオンライン講座や動画による情報発信に取り組んできた私たち宇都宮まちづくり市民工房では、オンライン会議を使いこなし、地域における「つながり」を絶やさぬために、新たな「つながり」を創り出すために、ささやかながらそのお手伝いをすることにしました。

皆さんの用途に合わせて、本講師派遣事業をぜひご活用ください。

事業内容

①zoomについて知ろう

「zoomを使用する機会が今までなかった」「今後zoomでオンライン会議やWebセミナーに参加したいが不安がある」という方向けに、操作方法を学び、実際に操作する機会を提供します(60分程度)。

②zoomを活用してみよう

これまでにzoomの使用経験はあるものの、自団体の活動でより活用したい団体のリーダーや職員向けに、オンライン会議やWebセミナーを開催するためのノウハウを提供します(60分程度)。

③zoomで学んでみよう

講師を派遣し、オンラインで講義や研修、ワークショップを行います(60分~120分)。

[テーマ:事業計画立案/広報/資金調達/会計・決算/労務/事業継承・解散/先進的な実践事例紹介など]

経験豊富な講師がやさしくサポートします!

これまでの実績…社会福祉協議会職員研修、コミュニティリーダー研修など

料金について

基本料金は60分:10,000円(消費税込11,000円)ですが、申込者の経理規程にも極力対応します。

講師が会場に出向く場合、実費相当の交通費も頂戴します。

\\先着3団体に限り半額にて承ります。//

注意事項(ご活用にあたっての原則)

※ご相談いただければ可能な限り柔軟に対応します。

  • 講義等の時間は目安となります。ご希望によりプログラム編成します。
  • 原則としてアプリケーションはzoom を使用します。それ以外をご希望の場合はご相談ください。
  • 本事業はまちづくり活動団体等が主催する研修等に宇都宮まちづくり市民工房(以下、「当法人」という。)の役職員等を講師として派遣するもので、当法人が研修等を主催するものではありません。
  • 研修等の参加者の接続トラブルや当日会場での機材の操作等については、主催者の責任で対応をお願いしています。研修等当日のインターネットの接続不良等についても当法人では責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
  • 「①zoom について知ろう」及び「②zoom を活用してみよう」は、A.対面・会場集合型、「③zoom で学んでみよう」は、B.完全オンライン型(対面なし)及びC.参加者のみ会場集合型(自身の拠点にいる講師とはオンラインで接続)での開催を想定しています。会場集合型(A.及びC.)での開催の場合、会場及び必要機材(プロジェクタ、スクリーン等)は主催者でご用意ください。
  • 研修等当日の動画の後日配信や事前収録した研修等の動画配信、ハイブリット型(対面・会場集合とオンライン両方の参加あり)の研修等については、基本料金のほかに別途料金を頂戴しています。
  • その他、本注意事項にない事項については、別途協議のうえ決定します。

申込方法

*は記入必須項目。それ以外は可能な範囲でご記入ください。

WEBフォーム以外からの申込みの場合は、下記の申込フォーム資料をダウンロードし、ご記入の上、市民工房メールアドレス(uts★utshiminkoubou.org[★→@])宛でお送りください。 

ダウンロード
講師派遣お申込みフォーム
online-form-word.docx
Microsoft Word 55.4 KB

メモ: * は入力必須項目です

\追加のお知らせ/

zoomの使い方を分かりやすく解説した【まちづくり活動のためのオンライン会議の手引き】を作成しました!>>詳細はこちら

問合わせ

認定特定非営利活動法人宇都宮まちづくり市民工房

〒321-0932 栃木県宇都宮市平松本町1131-1

Tel:028-666-0955

Mail:uts★utshiminkoubou.org[★→@]